2017年4月15日土曜日

4月15日 晴れ一時にわか雨

13日、14日と庭に出ませんでしたが、
この3日間で、何もかもが一気に咲き進んだ感じがします。
今朝、新たに咲いた花を一通り撮ろうと思いましたが、
撮り切れませんでした。

今週の雨で、バラに病気が出ないかと心配していましたが、
案の定、二つの鉢に黒点病が出ていました。
おまけにゾウムシの被害も発生。
あわてて消毒をしましたが、とても大事な時期なので、
しばらくの間、厳戒態勢を続けます。










ムスカリ
別名、葡萄風信子(ブドウヒヤシンス)
(4月9日撮影)
  
開花14日目のチューリップ通り
夕日を浴びています
(本日撮影)
  
鈴蘭水仙(スズランスイセン、スノーフレーク)とチューリップ
(本日撮影)