2016年2月20日土曜日

2月20日 曇りのち雨

今日は雨の予報でしたので、
午前中の早い時間に犬の散歩を済ませ、
遊歩道で写真を撮ってきました。

ヒイラギナンテンがクリーム色の花を咲かせています。
秋から蕾がついていて、散歩で通るたびに、今か今かと気にしてきましたが、
今月初めから漸く、少しずつ咲き始めました。

花が少ない時には香りを感じませんでしたが、
今日は花が増えたせいか、ほのかな良い香りがしました。










プリムラ・ジュリアン「キャンディ イン ブライト」
後ろの赤いのはゼラニウム
(2月11日撮影)
  
番外編 遊歩道の柊南天(ヒイラギナンテン)
(本日撮影)