2015年7月24日金曜日

7月24日 雨のち曇り

今日は午前中、姫路に居りました。
東京は集中豪雨があったようですが、近畿地方は真夏の快晴。
どこに行ってもクマゼミが、シャカシャカシャカと景気よく鳴いていました。

昨日の大阪は梅雨のような雨が降ったり止んだりでしたが、
大阪とは思えぬ低温に拍子抜けしました。
市内の日中の最高気温は何と26℃だったようです。
夕方には晴れ間も出ましたが、上着が欲しいくらいでした。










イングリッシュローズ「ジ アーウィックローズ」
(7月15日撮影)
   
疑惑のハイブリッドティーローズ「ブルームーン」
実は「マダムヴィオレ」ではないかと…
(7月18日撮影)