2015年7月16日木曜日

7月16日 雨

今日は広島にいましたが、今晩中に高松に行くことになっていました。
午後になって、瀬戸大橋のマリンライナーが台風に備えて、
岡山17時42分発で打ち切りになるという情報を得、
大急ぎで岡山に向かいました。

うまい具合に最終のマリンライナーに乗ることができ、ほっとしたのも束の間、
瀬戸大橋の北詰にあたる児島で立ち往生してしまい、
結局、岡山に引き返すことになりました。

岡山市内のホテルはどこもいっぱいで、
「駅で一泊?」も脳裏をよぎりましたが、
幸い、倉敷のホテルに空室があり、最悪の事態は避けられました。

明日の天気も心配です。
朝起きたら、台風の目の中にいるかも?










シュラブローズ「マジックメイディランド」
(7月10日撮影)
  
擬宝珠(ギボウシ)
(7月10日撮影)