2012年10月14日日曜日

10月14日 くもり時々雨

バラの黒点病が治まらないので、この秋二回目の消毒をしました。
前回の消毒はあまり効き目がなかったようで、
種類によってはこの一週間で、かなり葉が落ちてしまいました。
ここで止められるかどうかで
これから1ヶ月間の楽しみが大きく変わってしまいます。






































切り戻したカタナンケ・カエルレアが再び花を付けました
昨日は舌状花が6枚だけで寂しかったのですが
今朝になったら隙間なく10枚咲いていました (昨日撮影)

 
ハイブリッドティーローズ「花車」の開き始め
微妙な色合いがきれいです

 
金木犀(キンモクセイ)のつぼみ
今週中には咲きそうです
ほのかにいい香りがします