2016年6月18日土曜日

6月18日 晴れ

15日の水曜日、仕事で広島から松山に移動する必要があり、
初めて高速船で瀬戸内海を渡りました。
今回の船旅は楽しみにしていて、大きなカメラを持参しました。

うまく窓際の席は確保したものの、
思慮が足らないことに、それが進行方向左側だったため、
強烈な朝日が射し込み、写真撮影はできませんでした。
朝の便のためか、ビジネスの乗客が多く、
私の側の客のほとんどが、カーテンを引いて寝ていました。

それでも平清盛ゆかりの「音戸の瀬戸」で、
船首を一度東に振ったところで一枚パシャリ、
松山港の入り口の「白石の鼻」で、
港に向けて再び船首を振ったところでもう一枚パシャリ、
貴重な写真を撮ることが出来、
欲求不満のもやもやは、辛うじて解消できました。










ハイブリッドティーローズ「芳純」
(6月12日撮影)
 
透百合(スカシユリ)
(6月12日撮影)
  
番外編 平清盛が開削したと伝わる「音戸の瀬戸」
音戸大橋の左側が倉橋島、右が本州呉市
(6月15日撮影)
 
番外編 松山港の入り口「白石の鼻」と巨石群
左端が「坊ちゃん」の「ターナー島」(四十島)
(6月15日撮影)