2012年4月18日水曜日

4月18日 晴れ時々曇り

下の娘の自主保育で毎日のように通った
河川敷に行ってみました。

あれから15年ですが
変わらぬ広々とした風景に
胸が広がるような気持ちがしました。

野草の群落に嬉しくなって
思わず花摘みをしてきました。 (by  ET)







つつじの開花

すみれ
調べてみると、ずいぶん種類が多いようですが
私には区別がつきません

小松菜
前回載せた4月4日から2週間が経ちましたが
順調に成長しています

番外編 河川敷で摘んできた花々
ハマダイコン、セイヨウカラシナ、カラスノエンドウ
ムラサキツメクサと思われる葉で
珍しく白い斑の入ったものも見つけました